2013年8月29日木曜日

目指せホノルルへ




                              

 今日、嬉しい報告がありました!

 今年の6月に右股関節の手術を受けられた方が、外来で来られました。
 術後2ヶ月が経過していますが、現在は趣味であるサイクリングをもう一度やるために毎日頑張ってリハビリに励んでいるそうです。

 嬉しい報告とともに、何枚か写真も持ってきてくれました!
 そのうちの3枚を載せたいと思います。

 この写真は、昨年参加したサイクリング イベントだそうです。
 
 ホノルル・センチュリーライドというイベントで、毎年9月の最終日曜日にハワイ州ホノルルで開催されており、1981年以来毎年開催されている伝統のある大会です。

 今年も参加予定だったのですが、今年6月に手術を受け、術後間もないということで泣く泣く参加をキャンセルしたとのことでした。


 でも、目標に向かって頑張っている姿はとても輝いていて、まぶしかったです!!

 近い目標としては、10月に国内で開催される大会に出場することだそうです。


 無理はしてほしくないですが、リハビリスタッフ一同心より応援していますよ!!
 また、嬉しい報告を待ってます。 




2013年8月2日金曜日

遠方から


先日、人工膝関節の手術を受けるため遠方より当院に入院されていた患者様が無事に退院されました。ご家族の勧めで、宮城県より膝の手術を受けに来られました。

お住まいが遠方で退院後のフォロー難しいため、ご本人の希望もあって通常よりも少し長め入院して頂き、しっかりとリハビリをして頂きました。

手術後は膝の痛みもとれ、階段昇降がスムーズになったと喜んでおられました。
『宮城に戻ったらやることが沢山ある』と入院中、患者様がよくおっしゃっていました。
膝の痛みがなくなった今、やりたいことを沢山して頂きたいと思います。
これからのますますのご活躍を楽しみにしております。