2017年6月20日火曜日

小学校の同窓会

~患者さんからの声~

両側人工膝関節全置換術後2年を経過した患者さんが定期受診に来られ、嬉しいご報告をしてくれました。

今年初めに東京・日本橋にて小学校時代の同窓会があり参加してきたとのことです。

今までは膝痛もあり思うように参加できなかったようですが、術後は問題なく参加することができ日本橋の街を歩くことも問題なかったそうです。

患者さんは、「もう少し早くすれば良かった」と繰り返しお話しされていたのがとても印象的でした。

手術を受けることはとても不安であり大変な勇気がいることだと思いますが、このように術前の痛みから解放され、行動範囲が広がること、そして何より自分のやりたいことが出来るようになった患者さんはとても嬉しそうでした。

また、嬉しいご報告をお待ちしています。

(写真は患者さんの許可を得て掲載させていただいています)